MENU
閉じる

イベント EVENTS

ホーム > 月例研究会

月例研究会(招待者限定)

 ⽉例研究会は、原則として毎⽉1回、第⼀線の研究者や実務家の講演とご参加の皆様との質疑応答を通して、その時々の重要な外交・安全保障問題に関する理解を深める機会として実施しています。

メール会員のお知らせ

2017年4月より、月例研究会への参加は原則として招待者のみとさせて頂きます。
招待は、①賛助会員(個人・法人)、②メール会員等※の皆様にメールにて行います。
RIPSメーリングリストによるイベント案内及び郵送による案内状をもって月例研究会へのご招待とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
※メール会員(年会費等はかかりません)は、①既にRIPSメーリングリストに登録されている方、②新規に申込されメール会員として登録手続が完了した方になります。

第5回 月例研究会(12月18日) 「文在寅政権末期の韓国政治と日韓関係」

ポストコロナの世界秩序
日 時 2020年12月18日(金)18:30~20:00
※Zoomを使用してオンラインで実施いたします。
場 所 オンラインで実施いたします。
題 目 「文在寅政権末期の韓国政治と日韓関係」
講 演 ◆講師

木村 幹(神戸大学大学院 教授)
参加方法 出席をご希望の方は、2020年12月17日(木)13時までに下記メールフォームよりお申し込みください。ご登録いただきましたアドレスに12月17日までにZoomのミーティングIDおよびパスワードを当日の資料とともにお送りいたします。

お申し込みフォーム: 
 
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2987497650944167&EventCode=P432251722 

◆参加費
一般・メール会員:2,000円
賛助会員(個人・法人):1,000円
学生(大学・大学院・高校):1,000円

※参加をご希望の方は下記URLよりお申し込みと決済をお願いいたします。
決済と同時にZoomのミーティングIDとパスワードがメールで通知されます。
※第5回月例研究会より決済代行会社がメタップスペイメント社(イベントペイ)へ変更となります。
(これまでPeatix社の決済サービスを利用しておりましたが、同社が不正アクセスを受けたため)

 

※注意事項
・当会での講演・討論内容および資料につきましては⾮公開とさせていただいております。何卒、ご了承ください。
・招待者でない方の参加は、余席の有無に関わらずお断りしております。何卒ご了承ください。
・会員でない方は新たにメール会員登録を済ませた上でお申込みください。
・お申込み後、急遽ご参加が叶わなくなりました際は、当日の15:00までに問い合わせ先の電話番号までご連絡いただきますようお願いいたします。
・会場定員に限りがあるため、大変恐縮ながら、先着順に40名様までのご案内とさせていただきます。満席になり次第、キャンセル待ちとさせていただき、余席が発生した場合のみ、キャンセル待ちの方へご連絡を差し上げます。(ご連絡がない場合は「余席なし」とご理解ください)


お問い合わせ
一般財団法人 平和・安全保障研究所
月例研究会担当
【TEL】03-3560-3293 (平日10:00~17:00) 【E-mail】rips-info@rips.or.jp